SSブログ

茶々(ちゃちゃ) 淀(よど) 宮沢りえ [大河ドラマ 江 キャスト]

茶々(ちゃちゃ)/淀(よど) 宮沢 りえ
 
三姉妹の長女。

妹思いで優しく物静かだが、母・市に似て、

時に周囲を驚かす気性の激しさを秘めている。

二度の落城で父母を失い、秀吉に引き取られるが、

天下人となった秀吉は茶々を我が物にしたいと熱望。

猿のような風貌の秀吉は、最も憎き親の仇。

しかし、そこに"美女と野獣の恋物語"が繰り広げられる。

やがて茶々は、秀吉待望の嫡男を産むが、

それは、さらなる試練への始まりだった--。

秀吉亡き後、豊臣家は江が嫁いだ徳川家と敵対。

天下を二分する攻防の矢面に立ち、大坂夏の陣で生涯を閉じる。


共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。